読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃべりラビットフット

noobが這い上がって行く記録

インターンシップ

1DAYですが某インターンシップに参加してきました。

朝5時起きでつらかったです。

 

内容としてはマルウェア解析とそのほかに見学だとか色々用意してくださっていました。

見学と社員の方とのコミュニケーションができたのは会社のことをよく知れたのでよかったです。

 

1DAYということで敷居も低く無事に終えることができました。

 

マルウェア解析に関しては必死にAssemblerの勉強をしていたのですが、動的解析までしか行わなかったので爆死せずに済みましたw

ただ静的解析もやりたかったですね。

落ち着いたら、個人的に色々な検体の解析を進めてみたいと思います。

 

個人的にマルウェア解析に関心があって挑戦したりしてるんですがやはり難しいです。

 

今回のインターンで知ったことも色々ありましたし業界への理解も深まりました。

とても楽しかったです。

 

貴重な機会をありがとうございました。